中国先頭空母二機、与那国島おきにはっちゃくか??

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 中国の空母二機が与那国島を機にはちゃくしたとのこと?

 中国はお話が意向を展開しつつ、きっちり海洋寝室のスケジュールを

確実に着工し海洋の独占化を進めている。

これに打つ手がないのも現状!

こうなると習氏の思い描く独走の道は容易となってしまう。

『へいへい、ごもっとも』外交では前には進めない。

ダカラと言って勇み足だけはストップです。

意見踏襲もいるのではないのでしょうか?

 専門家、多角的分野による議会編成も望むものです。

ベールの中の交渉にだけは決してしてほしくはありません。

国民参加が一番!

     アサヒコムより。

与那国島沖、中国空母に戦闘機が発着か 防衛省が初確認 (4/21)

 防衛省は20日、沖縄県与那国島の南350キロの公海上で、中国海軍の空母「遼

寧」に戦闘機とみられる艦載機が発着したのを確認したと発表した。太平洋上で、中国

の空母から戦闘機とみられる艦載機の発着艦を確認したのは初めて。

 防衛省によると、20日午前10時半ごろ、海上自衛隊護衛艦2隻とP3C哨戒機

が、与那国島の南約350キロを東に進む遼寧駆逐艦など計7隻を確認。同11時ご

ろには複数の艦載機が遼寧を飛び立ち、周辺を飛行して戻るのを護衛艦のレーダーで確

認。航跡などから戦闘機と推定した。中国海軍は艦載機の発進前、無線で周辺海域に訓

練実施を通知したという。

 遼寧は中国初の空母で、2016年12月、中国がその内側を「内海」に位置づける

沖縄、台湾、フィリピンなどを結ぶ「第1列島線」を越えて初めて太平洋に進出した。

(古城博隆)

     ではご機嫌よろしゅうに。