猪がいおんもーるの店内に・・・。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

だいぶ前からイノシシは餌を求めて人里に平気で出てくるようになりました。

 ニュースにおいて、猪が店内を闊歩し警察官に「御用」になったようです。

山畑を荒らし、野菜とくにさつま芋、ジャガイモ、カボチャなど夜に

なると現れ、我が家の転嫁のごとく暴れまわり

朝になると、ぶるとーざーで荒らされたかのように

土を深く彫り上げています。

猪は夜出るのかと思えばスーパーにまで出回るようになったのですね。

本当に恐ろしいことです。

うまく共存できる方法があればよいのですが

これからは狩猟者も少なくなり管理など皆無になることでしょう。

それにしてもおまわりさんは、人間ならず動物まで対応するのであれば

本当に大変であろうと思います。

良き、予防策があればよいのですが・・・?

猪はイノブタともいわれるように多産系なので

いつの日か人間よりも動物に占拠される時代も遠くないのでしょうか?

    朝日コムより。

イオンモールにイノシシ「危ない、逃げて」 5人けが

高松市香西本町の複合商業施設「イオンモール高松」に23日午後6時50分ごろ、イノシシが

侵入し、客や店員、警察官ら5人の足にかみつくなどしてけがを負わせた。駆けつけた警官が

店にあったショッピングカートなどで追い込み、15分ほどで網で捕獲。イノシシは店内で死

んだという。

香川県警によると、イノシシは雌で、体長1・1メートルほど。イオンモールの入り口から侵入

し、1階専門店街の通路を東に走り、東端の専門店内で取り押さえられたという。同市内の男

子中学生(14)がイノシシが倒した商品棚で左足を打ったほか、店員ら3人が足をかまれ、

警察官1人が手の指をかまれたという。

イオン内にある店舗の女性従業員によると、当時、「危ないです。逃げて下さい。近寄らないで

下さい」という館内放送があり、その後「捕まえました」と放送が流れた。買い物に来ていた

高松市内の男性(60)は「人が30〜40人ぐらい集まって大騒動になった。

    ではご機嫌よろしゅうに。

けがをした男の子は、なんでイノシシがおるのと驚いた様子だった」と話した。