北朝鮮、威嚇は挑発のみ。

     ご機嫌いかがでしょうか。

視界ゼロのミコばあちゃんです。

 国連における一般討論演説に、初めて望んだトランプ大統領。

演説中断で退席とは恐れ入りました。

 緊張感がエスカレートしている北朝鮮問題。

その言動は、緊張感ある対応がひたすら求められます。

北朝鮮の良い攻撃材料だけは控えていただきたいものです。

すべて平和に収束することが希望の架け橋。

 危うい情勢の中、日本においては

北海道に迎撃ミサイルを装備しているようだ。

 威嚇と攻撃は被害しか生まない。

収束など期待困難です。

    朝日コムより。

北朝鮮国連代表、トランプ氏演説前に退席「ボイコット」

国連総会の一般討論演説が19日に始まり、初参加となるトランプ米大統領ら各国首脳が演説し

た。北朝鮮国連代表部は、トランプ氏の演説を前に議場から退席。米メディアに、抗議のた

めのボイコットであると認めた。

〈挑発止めぬなら北朝鮮を「完全に破壊」トランプ氏が警告〉

トランプ氏は演説で、核とミサイルの開発を進める北朝鮮に対し、「金正恩(キムジョンウン)

政権を孤立させるため、全ての国が協力する時だ」と国際社会の協力を訴え、各国からも北朝

鮮への非難の声が相次いだ。(ニューヨーク=土佐茂生、〈金成隆一〉)