死後離婚、縁を切って楽になりたい!

     ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。

 全く無関係なお話なんでございますが、初めて知った記事に驚いてます。

 時代を反映しているのかもしれません。

年々死語離婚が増えているとか・・・!

若ければそれもあるのは当たり前とも理解しますが

60歳以降でもそのようなお考えに至る人もいるのかと思うと

やはり人間関係における希薄さを改めて自覚する思いです。

当事者側の意見としては、交際費,姻戚関係ゆえの煩わしい人間関係を

解消したいとは理解できるけれどここまで人間関係が薄れきっていることは

誠に残念に思えます。

老後における、亡きお相手のご両親の見取りなど

厄介な問題とは縁を切りたく思うのでしょうかねえ。

 真坂真坂、お相手の資産は丸かかえ離婚ではないのでしょうね。

それは放棄などできませんね。

とても残念に思えます。

御人の関係は、煩わしくもありますが、また自身が当事者にもなるのですものね。

 ミコばあちゃんも親を経済的にも、介護の面においてもできるだけ我が

家でみとることができたことは大変ではあったけれど

じいちゃん地震、とても頼りにしてくれていたので

愛しさは募るばかりでした。

 今では天国より、絶えず見守られているような満たされた幸福感を味わえてもいます。

 今ある我々だって、お人の手を借りなければ病死などクリヤーは不可能です。

縁を切って楽になりたい 「死後離婚」10年で1.5倍

http://www.asahi.com/articles/ASK5B7XF6K5BPTIL03B.html