求められる人手不足対策。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

ニュースに触れるたびに人手不足の深刻さがひしひしと伝わってくる。

 モスバーガーにおいても、建設業界、そして人手不足が表面化した

ヤマトにおいても労働条件の大きな転換を求められ

運送を絞り込むなど企業に不利益な決断が求められ 

これからは人手不足により中小企業の倒産なども起きるのではなかろうか?

 此のたび介護保険の改定により一部、国から、各地の市町村に

移譲されることになり当地においても、シルバーの一部参入することで負担の

軽減策を考えているようだが

シルバーの大財的な募集を求めているが人材の応募は

なかなか期待できそうもなさそうである。

 少なからず、介護の状況も次第に姿を変えざるを得なくなると覚悟もいるようだ。

−80歳くらいまではお元気森森であり続けられるよう

日頃より、絶え間ない努力は自分にもかしていきたいものだ。

    ミコばあちゃんのスタートメニュー

 鮭と佃煮のおにぎり、ニラと豆腐の味噌汁

キャベツの酢の物、シイタケと荒野の炊き合わせ

 バナナ、ヨーグルト

     ではごきげんよろしゅうに・・・。