郵貯の家庭訪問には単独は避けたし。。

    ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

本日郵貯からの家庭訪問による、新製品のおすすめいただきました。

 これは4月より郵貯が取り扱っている商品とのこと。

 説明によると 絶対に損失は出すことはないとのことでした。

10年契約で105パーセントの利息が生じるとのことでした。

これは期限が来なくても105パーセントになるといつでも受け取れるといった商品で

聞いていれば損失など生まれるはずのない商品

誰もがお得としか言いようがない。

 リスクといえば、為替差益の実との説明であった。

こんなうれしい商品など、わざわざ勧誘に来なくても、契約は山ほどあるとしか考えられない。

 このようにお年寄りのもとに2〜3人のグループで回られ勧誘されていたりなどするとすぐに

お年寄りのお金は すっからかんにはすぐなってしまう。

郵貯の職員は契約ありきといったことだけは押さえておきたいものである。

 今の不安定要素一杯の世界情勢においておいしいお話などありは致しません。

騙される前に、おいしいものでもたっぷり食べて

おいしいお話、ゆっくり考えたいものです。

郵貯のお話は、きちんとは聞けておりませんので

確か、変額保険ではないかと思います。

変額年金保険 - 日本郵便

https://www.post.japanpost.jp/insurance/variablepension/

このような勧誘もあること紹介させていただきました。

    ではご機嫌よろしゅうに。

だけはと紹介させていただきました。