読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースあれこれ。。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

今日のニュースも残念な報道がありました。

 名古屋大学の学生が学業に悩み自室において爆薬自殺されました。

ご両親様には希望の星のお子様であったろうと思います。

ご両親様はお子様の悩みの相談に広島から出かけられ、お話を聞かれる予定でしたが

親の目の先で、自殺されたのですからお気持ち思うとき言葉もありません。

心よりお悔やみ申し上げます。

きっと、お気持ちのお優しいお子様だったのでしょうね。

 とても悲しく無念でなりません。

精神力の強さもいるのかもしれません。

 ミコばあちゃんは排斥行動に出られたこともあり、今名をいじめは続いておりますが

そんなことには絶対に屈することだけはしたくないのです。

どなたがどう思われようとひたすら懸命に日々過ごすだけです。

 またコンビニ店長に40代の男性が切りかかり400円くらいの商品を盗んだニュースもあり

ました。

これはお金が欲しかったとのことでした。

この年代であれば働き盛りと言わざるを得ません。

JRにおける人身事故、また九州においては震度4程度の地震が発生したようです。

不幸な事柄に触れることはつらいです。

 人生的にはいつも震度いくらかの中で暮らしておりますので気持ちだけは

強く常に前を向いています。

少々の衝撃になんて、泣き暮らしていたら、顔中晴れっぱなしです。

ケセラセラ」でやり過ごしたいものです。

私に与えられた人生、思い悩んでいたならブラックホールにはまり込むしかありません。

今日のたそがれ時に感謝しながら好奇心を味方に