きたちょうせんのほんねはなにか??

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

最近の北朝鮮のミサイル実験はあまりにも頻繁なことに

日本としてアメリカにコンタクトは取りながらどれだけの自助努力がなされているのか

 神奈川の職員が、ツイッターで政治家を「平和ボケ」などと

ご送信していることにチェックが入ったようだ。

ミコばあちゃんとしてもこれは当たり前と思わざるを得ない。

自衛隊のお方のご活躍に思いをはせるとき

いくら連休とはいえ、この時期の自粛は当たり前ではなかろうか。

 北朝鮮問題、威嚇発射と政府は感じているはずはありませんよね。

北朝鮮の緊迫感があまりにも伝わりにくいのもじじつではなかろうか?

 政府も国民向けには、北朝鮮問題について報道してはいるが

 国民向けの報道の実と取られても仕方あるまい。

     朝日コムより。

米空母カールビンソン、対馬海峡航行 朝鮮半島近海へ

米海軍の原子力空母カールビンソンの艦隊が29日午前、対馬海峡を航行しているのを、本社ヘ

リから確認した。午前9時、対馬の南約30キロを北北東に進んでおり、甲板上には戦闘攻撃

機が並び、ヘリコプター1機が発艦するのが見えた。近くには海上自衛隊護衛艦あしがらの

姿もあった。

北朝鮮、ミサイル発射失敗か韓国軍、種類など分析中〉

〈特集:緊迫、北朝鮮情勢〉

カールビンソンの艦隊は今月8日にシンガポールから豪州に向けて出港した後、米太平洋軍のハ

リス司令官が朝鮮半島近海に展開するよう、行き先の変更を指示。その後、豪軍との共同演習

を経て、23日から西太平洋周辺の海域で海上自衛隊護衛艦2隻と共同訓練をしていた。2

8日には空母艦載機・FA18戦闘攻撃機航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機と沖縄県

の東方の海域で共同訓練をした。

一般車には何も見えてこない。