実感できない51か月の景気拡大。。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

景気拡大は51か月とか・・・?

消費動向指数の改善は下降傾向のまま。

これは消費者、特に年金生活者には届きにくいお話でまるで

雲の上の出来事でまるでよそ事にしか受け入れられない。

実感がないのが大半ではなかろうか。

将来の生活不安を抱え財布のひもはしっかりしていないと命の

みなもとまでもほしょうはないのだから・・・。

 ニュースからは自動車などの好調ぶりは伝えられてはいるものの

どうなっているんだろう?

お金の循環がうまく機能していないことには残念に思えて仕方がない。

国において、将来の老後生活保障などの確率が、しっかり提示されていたなら

老後保障のための負担金についてもっと論議が加わることが求められる。

お金の出し惜しみは軽減され、消費行動に促されたりするのではなかろうか。

 身寄りのないお年寄りがなくなられ、残されたお金が相当額

国庫に納められていることにも注目である。

お年寄りからのお金の流失もこれらの福祉保障があれば期待も広がる。

またお年寄りの虎の子300万円ものお金警察官に盗まれずに済んだ荷と

罪の深さに思いをきたす。

    ではごきげんよろしゅうに・・・。