屋久島の香り、プロネタリュームで森林浴気分。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

 鹿児島県屋久島は世界自然遺産として登録

山々に囲まれ、樹齢7200年ほどの縄文杉は見事そのもの。

雨も多いいこともありその苔の見事さには息が止まるほどである。。

映像がスクリーンとともに そのような景色と雰囲気が、

東京において居ながらにしてあじわえるとか?

杉から抽出された油でアロマが生まれ、それがプロねたりゅーむを

埋め尽くしているとか。

まるで森林浴をしているようだとの感想でもある。

中質された駅でアロマが部屋全体を満たしつくし

ほんのひと時の心の癒しにはなったりもするのでしょうね。

180せきあまりをうめつくすほどのにんきぶりとか・・・。

一度この地を訪れはしましたが、大雨のためと台風で

断念せざるを得ませんでした。

ミコばあちゃんも旅行の最後の希望の地としてこの地がありましたが

見えなくなってからこの夢ははかなくも消え去ってしまいました。

   ミコばあちゃんのスタートメニュー

ご飯、豆腐わかめねぎの味噌汁

焼き寺社も、ぬた

ヨーグルト、バナナ

     ではごきげんよろしゅうに・・・。