ミコばあちゃんの一人が足り。

  ごきげんいかがでしょうか。ミコばあちゃんです

今日は ブルースカイブルー、秋真っ盛りの

山里です。

 視界ゼロになってどのくらいたつかといえば

二年くらいでしょうか

40越えくらいから少し見え方が進んでいるかなあーと思い始めましたが

仕事が忙しいこともあり、夜遅くなると

暗闇はとても苦手になってきました。

50前には父が卒中発作で

救急搬送され、わずかな麻痺の実で退院することが出来はしたが

単独歩行の見守りも少しいるかなあーといった具合で

一人暮らしに、不安もあるので

我が家からの通勤に切り替えた。

昼間は親戚の者が手伝ってくれ

8時過ぎに帰宅してから

父に夕食を食べてもらい

それから入浴介助し、父がをが寝床についてから

私の時間となる。

家の事より、職場を優先してきたことで

父にも不自由かけたことに反省しきりである。

こんな頃より私の視力の低下傾向も早まっていった。

 ミコばあちゃんの朝食サツマイモゆ、卵汁、ブロッカりーのごまず和え

ヨーグルト、バナナこの続きはまたの機会にしますね。。