
白杖歩行、一年生。

2の1

2の1    視界ゼロのミコばあちゃんです。

白杖使用一年生。駅の周辺訓練。

 朝バス停までは、なんとかかんとか到着

駅周辺の点字ブロックの体験が課題です。

とまれ勧めの点字ブロック

お年頃もあってか、何度歩いても

足の触感など感度ゼロです。

気が付けば点字ブロックのないところ

てくてく歩いている始末なんです。

杖を突けばなんでも杖が教えてくれるなんて

甘い甘い、とんでもないこと!

でもでも、あきらめなんてするわけにはいきません。

一人困ったら、110ばんにお助けいただくつもりです。

これも素敵な生活訓練ですよね。

今日も収穫薄い訓練内容でした。

モチベーションだけは、たっぷりなんですけどね。

けさのきあいめにゅ

ご飯、豆腐、アゲの味噌汁。

小松菜の煮びたし、やきぢしゃも

バナナ、ヨーグルト

焼き寺社もはアルミホイルに包んで

表4分

アルミホイルごとひっくり返し3分くらい。

フライパン用アルミ、使えばくっつきなどしませんよ。

簡単簡単、超簡単なんですよ。