読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、断捨離できずに終わりました。

   皆様ようこそ、視界ゼロのミコばあちゃんです。

今日は、曇りにさえぎられるような太陽に

救われた一日でした。

カラスも平気で、近くに飛来し、のんびり

水浴びなんかしてのどかな秋です。

  リホームはするにはしたのですが

収納部分がほとんどなく

片づけられずに半年過ごし

放送したままの買い込んだ品々

ご近所にいただいてはいるけど

なんだか気持ちがすっきりしないんです。

でもでも、整理しなければ、寒くなりますよね。

貧困生活、身についていることもあり、断捨離なんてできずにいます。

そろそろ重い腰上げなければごみに埋もれそうです。

今日は一日荒野の一本どり

草取りでした。

 ミコばあちゃんの今日のスタートメニュー。

かぼちゃとサツマイモのリゾット

ほうれん草の胡麻和え、ゆで卵

バナナ、ヨーグルト

リゾットの作り方。

1.かぼちゃ、サツマイモ、ベーコンは小口切り

2.コンソメスープでコとこと4分

ご飯牛乳入れ、コトコト3分

塩コショウぱっぱと不利、小口のネギ交ぜ

少し蒸らしてOK

糖質は、炭水化物から摂取するのがよいのかな!