パソコン初心者、オアシスは故郷に有り。

         故郷は心のオアシス

 近頃おばば様、お里のお人がよく出ます

定年後お元気な時は、家なんかちっともいることありません。おけいことってもすきでした

。週3回、ちぎり絵、コーラス、賛美体操欠かしたことなどありません。旅行だって、

毎月のようにお出かけでした。

近頃ばば様、声掛けしても、ガッテンするだけ。ぼんやりすること多くなる。

ひ孫が来れば、笑顔たっぷり大歓迎。

すこし前までは、テレビを見ては、おお笑いだったのに、いつもあらぬお顔のいつもあらぬ

おかおのおばばさま

近頃すっかり、最近はすっかり無口になりました。嫁様いろいろお悩み増えてきて

ご主人様に相談なんてできないのです。

初めから、とりあってなんかもらえません。

食べ物だってばば様好物いろいろ並べてみるが、食べることも大儀な様子。表情少しづつき

えてゆく。何日かに1度くらい、

とても驚くくらい調子よい時だってあるんです。ご近所様には笑顔を返すこともある。

嫁様近頃、徘徊なんか心配し、

11時過ぎまで茶の間で仲良くお話し、

ばば様ベッドにいざなって、布団などそっとかけ、「お休みなさい」と声かけて今日のご無

事に安心顔の嫁様2階で、お休みなんです。深夜はとてもしずかです。

深夜にお目覚めばばさまは、風呂敷包み、

風呂敷包みしっかり抱え、帽子に杖まで持って玄関口にお座り増えました。

嫁様それを見つけて、涙流して、

御ばば様抱きしめ背中を撫でる。