2018-01-20から1日間の記事一覧

皆さんの協力で電車に揺られて生まれた赤ちゃん。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 驚きました。 なんと電車で赤ちゃん誕生 そして、「おぎゃーおぎゃ」と声高らかに産声を上げた。 乗り合わせた人たちが協力して生まれた素晴らしい生命の誕生です。 赤ちゃんはきっと、将来大者に…

世田谷一家殺害事件の爪痕。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 世田谷一家殺害事件が起きてからすでに17年。 記憶も少しづつ離れ、日替わりのように起きるいろいろな事件に 心を奪われているのが実態です。 祥子の痕跡までありながら、なぜに逃亡がはばめない…

通電有罪を受けながら、なお持ち帰り残業とは・・・?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 広告大手の電通は新入社員の過労死に対する有罪判決を受けていながら 改善要求に対し書面上は、形式表明はしてはいるが これを隠れ残業として家に持ち帰っての作業をさせている。 これが反省からの…

私は「牛飲馬食」の一年でした。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 今年は中東問題と北朝鮮に振り回された驚異の中での終わりを 迎えようとしています。 まさに国難だらけの一年でもあります。 森加計問題に始まりこれの終結さえもやもや感は残りました。 だけれど…