かじの法案成立、ばくち経済効果ねらう阿部総理??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 国内初のカジノ解禁につながる統合型リゾート(IR)実施法案の参議院での審議が大詰 明日の会議で決定の運びです。 この法案も主権者は反対の世論調査結果です。 これは暴力団の介入もある程度、…

   曽野綾子新書 『納得して死ぬという人間の務めについて』

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 86歳の〈曽野綾子〉だからこそ言える言葉もあろうというもの、。 5人もの家族と住み、その看取りまでも自宅で送ってこられた いわば看取りは日常茶飯事と受け入れてこられた。 このような人はい…

平和単価です。

平和への思い詠んだ「八月の歌」 入賞作55首 (7/18) 平和への思いを詠んだ短歌コンクール「八月の歌」(朝日新聞社主催、岐阜県高山市共催、高山市教育委員会後援)の優秀賞10首と奨励賞45首が決まった。今年で10回目。一般の部に560首、中学・高…

     参議院6増公職選挙法の改定せいりつ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 未曽有とも思える災害地からは悲鳴しかありません。 この時期に先送りもなく決定とは? 参議院の6増定数の公職選挙法改定とは? これには特定枠まで設けられています。 この選挙法が確定したこと…

平和単価です。

平和への思い詠んだ「八月の歌」 入賞作55首 (7/18) 平和への思いを詠んだ短歌コンクール「八月の歌」(朝日新聞社主催、岐阜県高山市共催、高山市教育委員会後援)の優秀賞10首と奨励賞45首が決まった。今年で10回目。一般の部に560首、中学・高…

     運命は切り開くもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 誕生を選ぶことが出来ないように、親を選ぶことも叶いません。 これは大変ではありましょうが運命として切り開く以外にはありません。 親の離婚、再婚と家庭が崩壊し 家族形態が気付けない子供もど…

    自民党のための国会??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 阿部総理は数の力を背景に房総の ハンドルにはブレーキはない。 人口が少なくなり、債務は増えるだけ増える中での 議員定数を増やすことには、主権者虫の 自民党のための改正としか理解しがたい。 …

     増える若者のハッカー犯罪。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 若者のネットにおけるハッカー事件は年とともに増加傾向にある。 親も子供のネット以上を知りながら、止める難しさもあるようだ! ハッカー事件に手を染める子供たちには 対人関係がうまく気づけな…

     優先課題は人口問題ビジョン!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 阿部政権には人口減少びじょんがない! 教育無償化にしても、人口は増えない現実がある。 それは暮らしに安心が担保されないためです。 阿部総理の目標には、大風呂敷きの目標値が実態と乖離してい…

     おーむ事件は未解決が山のごとし!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オーム事件は葬られた多くの事件。 松本は死刑が言われる前の段階から 「あらぬ人」とはっきりわかるほどの疾患を 三女が何度も面会で体験もしている。 それなのにどれほどの調書を引き出すことが…

     手堅く守りたい尖閣諸島。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 菅総理の時、中国の違法操業問題以降 中国の船がたびたび尖閣諸島の警戒杭域に現れるようになってきた。 あの時の違法問題と手、今に思えば中国の差し金であったともいえる! 実在のうんぬんよりも…

     酷暑日の中、災害ボラの参加者にはただただありがとうです!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 岡山は梅雨明け空の酷暑日の中, 東京方面からもバス利用でのボランティア参加者が1000名までも 自前の資金で過酷な条件のもと家の泥出し作業に 多くの汗まみれの善意が集っていただけたことに…

     国会の在り方について議論の輪が広がる!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ぜろのみこばあちゃんです。 総理参戦に向け根回しなのか西日本豪雨において 死者が40名も出ていても平気で指示を出せばよいとの 官房長官発言にも言葉を 失います。 未曽有の危機的豪雨の中、宴会続行とは政治家ゆえのなせ…

     オーム事件、警察の対応はどうであったろう!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オーム事件の警察の初期対応とともに事件の解明が どれほど膨大であろうと法治国家としての警察の役割は大きい。 前にも述べたが、松本の犯罪性の解明にも疑問は拭い去れないところでもあります。 …

     来年度予算も借金まみれで押し通すのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今年の12月に向けて、来年度予算が動き始めた。 各省庁から出された概算基準が出そろった。 消費税の使い道も、教育無償化予算がすでに計上予定 これは国難をうたった総理一方的な無償かたいさく…

     オーム事件教祖三女が【止まった時計】の本で語るもの

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オームの世界には、人間破壊の教義しかない。 オームのことが世間に知られるようになったのは 坂本弁護士一家殺害により その後のお母さんが一生懸命探し続けておられたご様子が 記憶に鮮明となっ…

     被害当日、知らなかった政府飲み会とは!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 積乱雲が連続形成されても次から次へと積乱雲が形成されそれが長時間、雨を運び それが小田川の氾濫を招いたようです。 政府はその日は飲み会であったそうです。 豪雨の情報は政府にもあったはずで…

     オーム事件死刑執行、早川紀代秀。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 一般車の攻撃を、諸悪の根源とでっち上げ 数々の無法な事件を実行した、オーム真理教 若者の動機付けは、実に安易で愚かとしか言えない。 早川紀代秀も自らオームの門をたたき入信、出家している。…

     日産自動車、新車のデーターの改竄が何十年もなぜにみすごされた!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日産自動車は改竄の指摘を受けている最中に また別の不正行為をしていたのだからあきれ返ってしまう。 燃費ガスのデーター試験のデータの改竄である。 これらが何十年もまかり通っていたのだから …

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オームの意味なき多くの犯罪者として この世にあっては罪深き死刑囚としての24年もの歳月をひたすら懺悔だけの祈るような日々を過ごしてこられた「中川智久」その人は 今日は梅雨も明け無常なる…

    災害処方箋の作成と初期対応こそが急務!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 7月5日の豪雨はある程度気象庁がよげんしていたこともたしか! この情報は知識としてはあったことは確かである。 だけれど東北の大震災以降、情報が過度に伝えられるようになっていたことも 一般…

     オーム死刑執行者【新見智光】

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オーム死刑執行者 新見智光 オーム事件の死刑囚の中でも、マインドコントロールから目覚め切れていない 人物ともいえるのかもしれません。 それぞれの人生観は多岐にわたります。 家族背景にも、問…

     心の人間学!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 身体とともに心のバランスも大切なこと「♪」 日月火水木金土の考え方はちゅうごくからのでんらいなのでしょうか? 家に若いご夫婦が訪ねてきて宗教のおすすめをいただくことは よくありますが、あ…

     米中の貿易のゆくえはいかに・・・?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 経済大国トップの貿易戦争は、世界の経済を揺るがすもんだい! 米国が、中国の知的財産侵害に対して高関税を課す制裁を発動した。中国も米製品に 対抗関税をかけた。 外国企業に技術移転を強要した…

     オーム事件 死刑執行者【中川智久】

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オーム事件の死刑囚の一人「中川智久」とは どのような人物であったのだろうか? 経歴と言えば申し分のないエリートで家族的にも恵まれ 性格も温厚で明朗、交友関係も広く このようなタイプがなぜ…

     被害広がる豪雨災害。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今回の未自然災害における対処は本当によくしていただいているとも思います。 だけれど緊急事態の対処にあたり、岡山は災害の少ない県としての 立場を露呈したようなものだ。 町がすっぽり飲み込ま…

   オーム事件 【井上嘉浩】死刑執行。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は今日も雨模様です。 オーム事件から24年がたちました。 まだ若い井上の死刑が執行されました。 刑務所の移動である程度は予測された本日。 井上の人生はどのようにひきうけてきたのだろう…

    気につかまりSOSが俗室

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 あちこちで川の危険水位も上がり、県全体に避難勧告が出ました。 また土砂災害もあちこちで報告され なんだかあわただしい一日もくれなずむころにおいても豪雨の状態には変化もなく これが止むとき…

   オーム事件から24年、死刑執行7名。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 統治は避難勧告が出ました。 落ち着きたいものです。 あの忌まわしいオーム事件から24年。 オーム事件の首謀者でもあった「松本ちずお」63歳の死刑が失行された。 ほかに6名の死刑も執行され…

     知って欲しい「医療けあー児」の実態!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 福祉番組を担当していたnhkのアナウンサーが定年前に退職し 依頼されるまで知ることのなかった医療的けあー児の責任者としての 新たな道に進まれたことに敬意を表します。 「当たり前の生活がし…