母子相続。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 厚い雲間の統治です。 今夜から雨予報がなされてもいます。 いやな昆虫たちがぞろぞろお出ましのしーづんでもあります。 ゴキブリが繁殖する時期でもあります。 ご主人がなく…

老いを「オイオイ」なんて生きたくなんてありません♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 青空が大好きだったみこちゃん… 今は昔、日々グレーンゾーンの中で過ごしてます。 悔やみ説は、カラスに聞いてもらうだけ… 時には透明感のあるあのブルースカイブルーに出会…

介護の選択。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 瑠璃層すみれポピーキンセンカまで大急ぎで飛び出してます。 思いもこもこから飛出したい気分。 重い重い尻はどっこいしょ 腹ペコリンは「いぐさもできぬ」とばかり、腹八分…

糖尿病。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 琵琶湖毎日マラソンの歴史が閉じられました。 富士通の鈴木選手は日本記録を残しての着地にエールです。 落下星のブログは糖尿病による失明を意識させられた瞬間でもありまし…

二月のおひとり家計簿

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅があちこちから、やさしい香りを 届けてくれてます。 食事とともに、運動は生きている限り必須条件ではありますが 寒波による抑制力は、楽な法にと傾きがち! 二月はとって…

施設入所。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 温度の乱高下を 繰り返しながら、来る春を待ちたいもの。 高齢になると様々な不安要因満載で背負いきれないほどの 漠然とした包囲網の中であたふたしてしまうのも高齢者ゆえ…

愛用してますオロナイン。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 世残ことが話せるほど、身体は少しづつ明るい方向に進んでいます。 大塚製薬のオロナイン軟膏は小さなころから使用していたような気がしています。 我が家の万能薬とともにみ…

天然のおしとよし治せないものか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 みこちゃんは馬鹿が付くほど天然のおしとよしです。 従妹と旅を続けていますが、これはみこちゃんが 旅費から昼食代、お土産費用まで全部出資しています。 わが身といえばけ…

天皇誕生日。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこみこばあちゃんです。 おはようございます。 桜も、中リップまでも大急ぎで出てきそう。 天皇誕生日も厳かで静かに迎えられました。 スルーした人もナカにはおられるのでは… 改めて、このひ心を 田向けてみたいもの…

理想の死に方。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温の乱高下は健康によろしくない! 人生おぎゃーと生まれたからには 死がテーマともなり「ピンピンコロリ」はみんなの願い。 死がそろりそろりとまじかになると恐怖感を 覚…

積極的に取りたいvitaminb群たち。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 そこここに、春が待たれてもいます。 店頭には、早々とスイトピーの甘い香りが 心まで開放して呉れようともしています。 花一輪 一輪ほどの あったかさ 高齢になると沢山の栄…

味噌パウダーを便利に…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 パウダーの多くにびっくり仰天! おからパウダーの購入から、すっかりパウダーファンに。 現在は、おからパウダー使用による虫ケーキのとりこ♪ これは満腹感が得られダイエッ…

年金暮らしあれこれ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この大空の元、シニアの暮らしは思い思いの形で暮らしとも言えないほどの 日々を余儀なくされている人は、なんと多いいことだろう… みこちゃんは10万円ライフは、生活保護以…

人の評価は360度!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今年は、暖房代に支出が拡大したシーズンでもありました。 山口県知事の公用車が2900万と破格なトヨタ車が… これも身の程知らずといいようがありません ビットコインで億万人…

超、老々介護にエール。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 中国山脈も15糎ほどの積雪とか このシーズン最後の寒気と受け止めたいものですが… ランドセルバンクが、ランドセル店主が古いランドセルを回収して 一戸、30分ほどかけて補修…

高齢は無理なく暮らしたいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒い朝のスタートです。ごみステーションは答える寒さでもあります。 株式は、いろいろなシナリオの元ダウ3万円台の回復には 驚きを禁じ得ないものがあります。 あの悪魔のよ…

確定申告、薬チェック12000円も

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 窓越しの日差しは柔らかく居眠りが付きそうですが 郊外に吹き渡る風は寒々しく散歩の足も控えめ… 鳥取の米子からロシアに向けての4000キロの越冬小白鳥の旅立ちが始まろうと…

腸はいつもきれいに…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜は強風が暴れまくっていました。 気温も7度くらいの下げで、身震いしています。 日本列島、あちこちで雪予報も 北海道では、防雪予報が出され、気象庁が注意喚起も… コー…

足のむくみ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 久しぶりの長雨、気温といえば10度以上とびっくりのあったかさ 「波ってどうして起こるの」 風が起こすのと答えると思うけど、その高さは、強い風が長く続くために起こるのと…

年金生活それなりに過ごしている人の極意。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 東日本大震災の余震とかで、深夜に恐怖と激震に震えた福島宮城方面に お見舞い申し上げます。 みこちゃんも、大ボケか、小ぼけ化で4じまえにちょうしょくずみです 昨日の散…

深い睡眠を期待したいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです おはようございます。 梅も春を待つかのようにほころんでいます。 春は春で、その勢いにまぶしさを 漢字どこか後ずさりしたがる自分もいます。 高齢化が進むと深い睡眠が得ずらく、安定剤などにすが…

ご存じですか? 白状によるSOSシグナル。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春に向けて、沈丁花もその存在感を、少しづつ主張しています。 あの寒かった-8度はないものとご気楽トンボのみこちゃんです。 でも朝晩の冷えは肌身にこたえます。 日差しも…

カゴメの野菜生活が売れてます。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 小麦粉、コーンの穀物費が不良もあって、高等気味 豚のエサも上がることになるので節約家系にはパンチ! 今年も月ごよみも気が付けば10日を迎えました。 沈丁花の花の香りも…

 治療方針選択も??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は洗濯物も、吹っ飛んでしまうかのような突風の中です。 体感的には肌寒いスタートです。 花の生産者農家、花店もこのコロナで減収に見舞われている産業でもあります。 …

 物忘れ会談は超特急並み!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 暖かい朝にほっとさせられます。 暖房なしで過ごせる日もいつか来ると… 人と会わないことで楽ではあるけれどずぼら体質も身に付き 人との約束もすぐ忘れなんせ「日にちと時間…

くの字からくる腰の激痛。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒気の本の少しのあったかさ、満喫したいものです。 みこちゃんは菜の花は何といっても贅沢かもしれないけれど 白菜が第一と思っています。 ここにきて、コロナ感染あんなに…

舌のふきでもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 窓越しの日差しはまぶしいほどのあったかい改正にありがとう。 陽だまりでの草取りは居眠りが付きそうでした。 朝、洗濯物を干すとパリッと凍ってしまいました。 このような…

久しぶりの胃もたれ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この寒空にも関わらずラッパ推薦の葉っぱがぐんぐん急ぐかのように勢いよく 出番を待ってます。 球根は放置しておくとどんどん増えるので大変です。 尽くしも晴れ間の環境で…

 忘れかけていたころの打撲傷。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地の朝の気温は0度です。 肋骨の骨折の中のクリーンセンターの奉仕には大変なものがありましたが これが通常になっていることで人の変わりはありません。 やはり少し、寂し…

みこちゃんの断捨離day。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雪国は 灯油タンクも すぐきえし この句がラジオから飛び込んできました。 -28度からー15度になるとあったかいといわれる体感温度にびっくりもしたものです 。 ひと月の光熱…