コロナ感染死者の葬儀。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 本降りの中桜満開はうつろな風景。 昨日は控えめな太陽に風のやさしさにも救われ快適な統治♪ 新社会人としてのスタートもあることでしょう… 世の中にはこのような不条理は蔓…

働き盛りの孤独死!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 志村けんさんがコロナ感染で10日余りで死去。 ご冥福をお祈り申し上げます。 肺炎が重篤になると命まで救えない悲しい現実を 志村けんさんが教えてくださった。 居酒屋、海外…

 コロナ対策、政府の大胆な現金支給対策??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 関東地区では雪化粧とか 限界集落の朝はおそく、太陽の恵みも遅れ気味 総理の記者会見により コロナダウン経済の支援策として、大企業から零細企業に至るまで 景気刺激策前段…

武漢住民の作者が語る武漢封鎖。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 信州では10糎の雪とか… 障碍者施設でクラスターが発生 障碍者を受け入れる病院にも苦慮するため、施設職員は 注意喚起を徹底してほしいと願います。 感染経路が特定できない…

コロナ対策韓国に学べ?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 重苦しいい雲間の、今にも泣きだしそうなお空 雨で大地も潤い雑草も元気元気…。 ニュース報道はコロナにあけコロナに暮れる毎日。 若者が危機的意識を 軽視していることも原…

貧しいって素晴らしい♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は本降りの傘まーク。 植物たちも存分に潤って輝いてます。 わが時代はまさに貧乏は普通の生活ともいえた時代でした。 ちなみにみこちゃんの初任給は24900円でした…

不幸

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は上天気の小春日和。 つくしが生え この世の春を演出。 小さな春があっちこっち♪ 不幸も幸せも隣り合わせのよう…。 みこちゃんといえば、いつもわが人生を 最大の不幸と…

コロナ対策費、国債を財源に…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 オリンピックが一年程度延期が発表 コロナ感染の面から言っても、不眠は大敵 スイセンの甘い香りが庭に春を主張… 草花も花開きその種が600個くらいは増えるので大変。 油断し…

コロナ感染あれこれ…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます 気温は上昇、20度近くまでと四月上旬の気温とか 毎日着るものに迷う端境期。 中国のコロナ感染の0更新とか… これから日本も五か月の注意喚起も頑張りもいるのかしら! 世界的…

岸恵子 87歳の今。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春とは思えないほどの強風。 何も起こらなければよいのですが…? さすがストーブはつけなくてよかった。 桜 桜 桜 弥生の空に。 見渡す限り カスミ各モカ 匂い沿いずる。 こ…

森友公文書、改ざん要求し自殺した職員の家族佐川ていそ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 4月下旬の気温に冬物よ「さらば」 これだけでも体が軽く感じダッシュ、ダッシュのエンジン全開♪ コロナ感染は拡大傾向。 世界経済も疲弊しきってます。 日本の株式も日銀が…

心アイちゃんの父親とは!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気を胸いっぱいに引き込んで、深い深呼吸一つ。 おはぎをいただけるささやかな幸せにも有難う♪ 栗原雄一郎の刑罰1年6年。 自分の娘を、躾と称して虐待してしまう勇一郎…

 父親により虐殺された心アイちゃんの父親に16年の重い求刑。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 太陽のもとでの草取りは汗ばむほどの気候にびっくり ハルウララのぽかぽか陽気♪ 今が旬のデコポン、少しお高いですが三位控えめの甘さ 年に一度の贅沢楽しみたいものです。 …

 「三菱に、つぶされた」と言って自殺した社員

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝はひんやり、日中は太陽の恵みいっぱいに気温も快適15度くらい♪ 野菜の花々も開花しとってもかわいらしくいとおしさを感じています。 雑草の花々も主張しながら自然界の足…

衣替え

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 花暦は折り重なるように、春を謳歌♪ にらもたくさん仲間を増やして成長も著しい…。 一度しか着なかった冬物もせんたく。 ネットに入れてドライで処理しています。 収納は分厚…

     身に着けたいコミりょく!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 季節は春なのに、強風、雷ゆき所によって雨との予報。 今日は一変するかのような快天 まるでわが人生のコピー 大山もすっぽり雪化粧とか… 早じまいした冬物… フランス、アメ…

近頃のお墓事情!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は強風、しかも冷たい風に身震いしながらの草取り。 限界集落の雑草地は年々増加傾向。 コロナ感染の日本 31名とか。 危機感が薄いのではと思いますが…? この時期、お墓…

コロナに対し免疫も!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 東京の桜の開花は12日早い昨日♪ 早朝の空気はどこまでも澄み渡り、小鳥の声までもなんだか甲高く聞こえそう。 このコロナで経済もすっかり冷え切り 黒田日銀もアメリカ大統領…

私とラジオ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 本当に寒波なく春なのか 今朝も小雨ふる当地 …?つくしの卵とじ今年も食べれるかしら? まだ水ぬるむまでとはいいがたい。 そろそろ株式までもコロナのピークアウトを 折り込…

コロナ感染者[nhk]でインタビュー。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 春はそこここに…。 みこちゃんは陰湿体質のためか春は苦手。 春は若葉も生育までもぐんぐん伸びる息吹があまりにもまぶしすぎたりしています。 引っ込み思案と、自由を許さないマネー事情からきて…

[内助の功」はもはや死語なのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝日に出会ったならばほっとするこのひと日でもあります。 あまりにも重苦しいニュースに圧迫感まで覚える昨今。 今更[内助の功]はアルマイト記事に接しながら乾燥。 でも…

強すぎるほどの自己否定間!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 自然界は、春を春をと競うかのように あれ、あそこにちょうちょが あら足元にタンポポが あら、宇鶯の未熟な鳴き声が… あのやぶの中から聞こえています。 あら、ひばりはまだ…

ドラックストアーの店員、コロナより人が怖いと語る。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この時期としてはとっても温かい菜種空。 コロナ騒動で株価も灯油まで急落 為替も円高水位が止まらない 経済の肺炎状態はいつ解消するのやら… コロナによる流言行動で人は慌…

さだまさし、その人とは?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日のお天気はまるで菜種ゾラのような曇りで 吹き渡る風はひんやりしていて体感温度を下げてます。 従妹との小旅行はさすがに断念…♪ 今年の桜八静かな満開桜かも… 完璧なる…

おかゆの効能。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜来よりの雨が降ってもいます。 救われるほどの気温にありがとう。 山梨において20代の男性が骨髄円からのコロナ感染で重傷とか…。 自室で、意識不明で両親が駆け付け発見…

学校閉鎖でじじばば依頼の家庭騒動?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日のころな感染者は新たに56名とか バラ農家の売り上げもコロナ騒動を受け、歓送迎会のイベントがなくなり運営に打撃も 給食用に栽培された葉物大打撃 給食用の牛乳も影響…

転倒予防体操。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の気温は1度でひんやりした空気が部屋中に… コロナ検査が保険適応に 病院が混雑して、コロナ拡大が心配されています。 全国コロナパニックで大変! そんな中子ども食堂が…

みこばあちゃんのおひとり家計簿

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひえー、寒い強風の当地 今日はごみステーションの日。 大仙には雪も積もっているとか… 冬物の処分を決めていただけに、これではまった待ったです。 高校野球は無観客を決定 …

郵貯 変わりない体質。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は雨のスタートです。この時期、飛び交う小鳥たちも澄み切った空気を満喫しているかのように なんだか鳴き声までも高らかに気ぜわしくさえづるようになったよう… ハクモクレンまでも青空の春を…

田舎暮らしの妄想は果てしなく美しい自然界

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春はもうそこまでやってきています。 あのg面までも活動期化と… 春たけなわの田舎の風景は、花々が咲き競い 若葉が燃え立つような山々の風景は もうそれだけで天国みたい♪ …