アフガンにて射殺された、中村哲也医師。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 月ごよみも後一枚。 寒さと気ぜわしさの年末 いつものように、いつも来るとき、これも幸せの果実。 アフダンで現地で医療行為から命の根源である用水路に命の源泉を求めて 身…

コロナワクチン治験中?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです おはようございます。 ピンと張りつめた青空に、天高く高らかにさえづるこ鳥たち… とってものどかな参観風景。 カフェオーレはフランス語、コーヒーと牛乳が1対1という カフェオーレに初みつが味わい…

アレルギー性鼻炎

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 師走のスイッチもなかなか… コロナは感染の第一波より1,5倍ともいわれその危機感は政府には あるとは思えない。 命あってこその経済 死者は一日40人とのカウント。 政府がロ…

大切な人が,癌になったなら…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ピリッとした空気を全身に受けながら1000歩ほど軽く家の周りを走るだけでも 体は少しあったまります。 これをすることで腿の死亡が少し減ったような十干に、手ごたえを感…

年金家計簿11月分。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ナンテンの実も色づき始め、重いほどの実を たわわにつけて揺れてます。。 これにはヒヨドリなどの冴え釣りはありません。 11月はコロナの第三パが押し寄せ,go to イートなど…

統合失調症の家族。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 季節外れの気温に、体までボケボケ… 今年は、インフルエンザの流行も少ないといわれています。 この温暖化が原因か、マスクの利用が幸いしているのかはわかりませんけど…? …

 政府と、医療関係者の間に温度差はどうか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 太陽のない朝は厳しい空気を実感。 天気予報では、寒波襲来が予報 昨日の午後からは曇り空の下冷たい風がゴーゴーと不気味に泣いていた。 コロナ第三派は、クラスターが著名…

桜を見る会。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 鎮守の森の散歩道は、モミジの枯葉の絨毯…ん 踏みしめるたびにかさかさと音がする。 阿部元総理は立法府である国会の重要性をどのような覚悟と認識で答弁してきたのか ? 「…

セブンイレブン 弁当見切り価格。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は暑い雲間の統治は暖かい朝です。 家庭菜園を楽しんでいる従妹は言います。 今年は、日中の温かさも手伝って、白菜、小松菜、大根の刃物は 虫のエサと化し、人間の口に…

大根のつぶやき…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 季節の寒さは、まだまだ体がなじんではいません。 大根といえば今が最盛期です。 このあったかさで虫食いの葉っぱに苦戦した人は多かったはず。 農家のモノ作りは大変です。 …

長時間のお座りにご用心?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日はこの時期らしい寒さにブルっとしました。 本日はなぜか良いふろの日とか。 年末近くとなりますと春の球根の上時でもあり、何かとバタバタ… 生暖かい気候が脳天を直撃 …

熊対策は、待ったなし。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 里の初冬は木々も高揚し緑が少なくなり、冬の山の装いはそれだけで寒さが募ります。 当地ではイノシシが、日中でも里を闊歩するようになり 人間のほうがおりに入り込むように…

統合失調症。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 これから寒気に向かう予報ですが、今日も暖かめのスタート。 昭和38年の今日ケネディ大統領が暗殺. この日は寒く耳がかじかむほどでしたが畑に行ってもいました。 朝はお味…

口呼吸。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 真夏のような気温で1000円くらいは暖房費、節約になったのかしら! この温暖化のどこかで小さな島が消えているのかも。 高地では、マンゴー、バナナ シーザーなどの果物が栽…

人は、人あればこそ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気味が悪いほどの生暖かい空気にびっくりポン。 日本におけるコロナ感染者は昨日2387人という。 ここにきても、go to問題は控えめながら建材 経済も大切、命は、なおなお大切…

コロナ感染、初心に帰りたいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。今日も暖かい朝です。 コロナ感染者、一日に2000人以上は政府の想定内なのか!! 夕暮れが日ごとに早まり、西日の消え入るような細い日差しにも どこかさみしさも募ります。 …

死んじゃおうかな

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ニューヨーク市場は、ワクチンの期待値から9か月ぶりの回復。 本当に驚くしかありません。 ワクチンの回復には4年はかかるともいわれています。 またロシアのワクチンへのサ…

人の社寺加減は

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日も今どきにしては過ごしやすい気温♪ オリンピック会長と東京都知事の面談。 未来への希望をともす祭典として成功するという強いメッセージを全ての方に発信したい」 薄紫…

暖房費少し節約。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 控えめな太陽にブルブルブルっとしています。 急速に寒い朝を迎えております。 これも放射冷却なのだろうか? 灯油の20キロのポリタンクなんと750円にびっくり これも10年も…

コロナ対策あやまるなかれ??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 里の山々は紅葉も終え、カキも収穫され カラスたちのエサも少なくなりつつある昨今 気が付けば11月も半ば… コロナに始まりコロナで終わろうとしてます令和二年。 コロナは一…

小移植で、小さな命つなぐ。児

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もとってもあったかい朝♪ はいてもはいても枯葉は山のように… コロナが大流行 国民ファクターの意識レベルも高めてほしいもの…? 枯葉は、「からころからころ」と急ぐよ…

きづな。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は6時30分起床したことで,寒波の隙間なのか 暖房いらずのスタートでした。 恨めしかった、太陽も有り難く感じる昨今 18度くらいで暖房スイッチと、7度で暖房が必要の人と…

昭和の大作、「寅さん」。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寅さん」といえば松竹のお正月映画として、お正月を楽しみとして 映画館に通った昭和の名作ではないのか… 「寅さん」」は私生活を明かすことなく、この映画一本に絞り人生を…

人生の損を回避したいのは生きる目標。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 コロナが三派の流行が医師会からも警戒。 経済よりも命あればこその経済ではないのか? 徹底した飲食、県をまたぐことはどうだろう?? 一年越しの灯油は廃棄にしたほうが、…

鬼滅の刃って??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 どこか、予報気温を聞くだけで体のセンサーが身構えてしまっている自分がいたりしています。 火事ノユースも頻繁に報道されるようになり、他人ごとではないと 引き締める思い…

コロナ患者の声

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 風は冷たく、体温を急速に下げてしまいます。 日中の太陽のもとは、ポッカポッカ… 冬に向かう寒さ対策ダッシュ…寒さに向かう除草機としての免疫アップにも目標値と しても。 …

視覚障碍者と自転車。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 アサギマダラが、中国から九州にと4センチぐらいの羽で台湾方面にと 越冬のたびに向かっています。 フジバカマの蜜がお好みなのかで 学校でフジバカマを受精させアサギマダラ…

今年は、台風ゼロと言う。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 立冬とはいえ、わりとあったかい朝にほっと一息… 年賀状の売り出しやら、お歳暮商戦やらで どこか気持ちだけでも年末ムード。 朝食を、食べられる日々にいつも感謝でもありま…

みこちゃんと口角炎。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 香川においては、鳥インフレが発症し、33000羽の鳥が殺傷。 庭には、小鳥が運んでくる万両がそこここにはえています。 お金でも運んでくれるとよいのですが そこは底 いつも…

見えなくなって見えてきたもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 身がチジミそうな寒気団に身震いしながら、この環境を少しづつ受け入れる 体の準備も慣れていきたいものです。 アメリカ大統領選挙は、予断を許さないほど拮抗。 コロナスタ…