効果が疑問視されている認知症のお薬?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今、コーヒーを飲みながら雨音に耳を傾けているところです。 昨日義理の姉「75歳」が職場において交通事故にあい 両足の大腿部と、両膝の骨折で救急搬送され 急遽、入院… た…

 子供にも学んでほしいお金の管理法

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 ここにきて朝晩の風にやっと、秋を見つけたかと思うと 北海道の大雪山の山系には初雪の便りも…! でも太陽の元の気温は真夏並み。 子供たちは、お金の価値観をどのようににんしきしているのだろう…

法人税対策はどうなっている??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます 「早起きは三文の徳とか」… まさにその通りです。 半袖では肌寒いところまで、秋の到来を 肌に感じるようになりました。 燈油の高騰も気になるところです。 政府はこの度、消費…

 老いの過程を知ることで「おいおいなんて、慌てませんように」…。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 千葉県といえば、思い起こすのがラッカセイの産地。 収穫目前の台風に相当の損害が予想されています。 まだ6万人以上の家庭に電力は届いていません。 遠く離れていない東京にボランティアの温かい …

痔は生活習慣病。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はとってもすがすがしく気持ち良い… 千葉県を襲った台風15号の爪痕はいまだに恐怖の中。 屋根が壊れ、ブルーシートを工務店で やっとおそってもらっても さらなる豪…

 世界を 襲い続ける温暖化の危機!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 暑さ寒さも彼岸までともいわれていますが蒸し暑い 残暑は、相川ざるの安眠妨害の連日。 そのような中においても秋の七草はしっかり登場… みこちゃんが大好き亡きふね菊、山ホトトギス、コスモスま…

 郵貯職員、投信までも不正

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 信也のお月さまも真ん丸! 深夜にごいさぎが[ギャーギャー]と低空飛行されるとなんだかびっくり仰天! 月夜の夜空はそれだけで奇妙な切なさが募るひと時でもあります。 いちはやく秋だと気づき手…

様々な中秋の名月の思い出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 中秋の名月の行事も様々。 南国南九州では、お月見に、綱引きと、お相撲の奉納があるとか 初秋を一番感じることができるのはやはり 夜長に耳に届く虫の音ではないだろうか…? あれ松虫が 鳴いてい…

ウサギとお月様伝説。

今日二度目の投稿です。 昼前より、太陽ギラギラdayとなり、満月を 仰ぎ見ることも可能 幼いころは、なぜかお月様の中にウサギがいると信じていたころもありましたっけ!野だての行事もあちこちで繰り広げられることでしょう。 夕食には、さと芋を月に見…

 家族さえ持てない養護施設の児童たち。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は中秋の名月、残念ですが当地は雨の中。 誕生はまさに運命のスタートそのもの… 生まれいずる悩みは果てしなく遠いい… …。親を選ぶこともできず、わが生い立ちの環境とすでに戦うことを 求めら…

人生の永遠のランナー,松野明美。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 明日は中秋の名月,黄金職に輝くすずきの群衆に 出会うことなどほとんどなくなりさみしい限りです。 田園の稲穂は黄金職 田んぼに立つかかしのぽりーすまんに、にっこり… まだまだ残暑厳しい日々に…

働き盛りが受け取れる将来年金いくら?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 千葉においてはこの猛暑の中60万人近い停電とか…! ライフラインで困ることの一番は停電による日常の切断! 今日中には、電機の回復工事の完了予定とか… 本当に、お見舞い申し上げます。 当地も蒸…

遠のいた慈しみの心!恩返しの心…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 コスモス咲き乱れるこの時期、山口百恵さんが歌う【コスモス 】は 心の琴線に触れずにはいられない。 縁側の陽だまりに、庭に咲くコスモスが母の子供を回想する何気ない風景と溶け合って どこか哀…

決着を見ない日韓漁業問題。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日々、体にまとわりつくような蒸し暑さと戦っています。 ご病気で、床にふしておられる方々はどんなにか大変でしょう。 この時期になると、若くして旅立った母が 植え氏シオンの花 この時期になる…

 もはやゲーム依存症は社会現象!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 ここのところの蒸し暑さと気温上昇の疲れは 真夏の熱さとは異なる疲労感もあり気を付けたいものです。 また、各地で水の事故も多発した日でもありました。 またこの湿度は田舎には、蚊の異常発生も…

一向に進まない北方領土問題?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は重く垂れこめた雲のせいでとても暗い6時前です。 台風の予知の風だけが不気味に吹き荒れている。 聞こえるはずのカラスの鳴き声もなぜか沈黙… 京アニの善意の寄付金が24億円足らず寄せられた…

 郵貯保険に未来は描けるのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 この頃また寝苦しい日が続いています。 昨日は横浜の踏切事故で、トラックの運転手が即死。 67歳のドライバーは大手運送企業から再就職しまじめで、飲酒もしない その人になぜ事故が…? 職場仲間は…

瀬戸内寂聴 人生の講話。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 本日の日の出は5時37分とか。 限界集落の真夏の朝は4時にはすでに草刈り機のけたたましい エンジン音が山々にこだましていた。 今は5時でも、里の初秋はとても静かです。 早…

 紛らわしい軽減税率!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 ギラギラに照り付けた8月のあの太陽 太陽に向かって、咲き続けた、あのひまわりたち 暑い暑い毎日を、今日をさかりに泣き続けたせみ時雨までも 今はもはや過ぎ去りし遠いい思い出の一片。 消費税は…

地球温暖化による食糧危機!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は、湿度の高い寝苦しい日となりました。 このところの雨続きもあって、キャベツが高騰しています。 また,梨などの糖度に対する影響も避けられません。 このように気象により、農産物は影響を…

 増税を超える景気対策、果たして効果はいかに…??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日せみ一匹が泣いていましたが、それはけたたましいほどの音量! せみは羽を体でこすって泣いているのだと聞いたことがあります。 さてさてどうなんでしょう… 羽でお腹を擦って鳴らす摩擦音 発音…

気が付かないうちに秋ばてに…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 もはや、今年も早い、3分の2が過ぎようとしています。。 気が付けば百歳なんてすぐに通過地点になりそうで怖い! ⑤月みれば ちぢに物こそ かなしけれ わが身ひとつの 秋にあらねど コープの月見団…

せみの一生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地の朝の山々は、深い深い朝もやの中の里の風景。 日々ユースは紙面を駆け巡っています。 宝塚市は氷河期時代に配慮し、職員3名募集。 それに1811名もの応募には、市側が驚いたといわれています…

 京アニの放火で犠牲になったお父さんの手記。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地の朝も雨のスタートです。 昨日は結局避難訓練で終わり よかったよかったの一日でした。 雨は時折夕立のような雨に見舞われるくらいで ツクツクボウシが静かに初秋を奏でています。 我が家財が…

 九州北部、すっぽり線条降水帯の中。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は雨のやみまの静かな深夜です。 またまた失礼いたしました。 うっかり馬場ちゃん、頭はすっかり空っぽ♪ 頭は、すっかり上り詰めたり、下ったりともはや操縦不能… 謝って、個人メール送信して…

注意したいタピオカミルクティ?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 台湾初の「タピオカミルクティー」がネットを超え、今や コンビニでも販売されるようになりました。 東京あたりでは行列ができるほどの人気ぶりでもあります。タピオカミルクティーとは ベトナムの…

 サーチエイドでサピエは利用できましょうか?

先生、お世話になりそうです。 キノコが生えそうな降りやまぬ雨にうんざりしてます。 サーチエイドで、さぴ絵がダウンロードできるのであれば サーチエイドの購入を希望します。 どうでしょうか?

 貿易協定、基本合意はすべてべーるのなか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 当地は3日続きの雨模様です。 九州北部には多くの雨量による災害がありませんようにと祈るほかありません。 あんなに泣き続けていた夜の主役ともいえる食用ガエル。 雨降りにはその鳴き声も聞こえ…

ユニクロ、アジアに進出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の早朝は、暗く重い空気が垂れ込めています。 太陽のもとでの季節といえばまだ真夏並み、だけれども 急速に早める日没、あれだけ苦しめられていた寝苦しい夜からはすっかり解消され タオルケッ…

my way mylife。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 じじばばスーパーにも、秋の香りがいっぱい♪ 店内に入れば、いちぢく、ブドウ、梨、キュウイ等々 いやがおうでも嗅覚は刺激され、お口までなんだかもぐもぐしそう… リュックの中では、お財布がパク…